チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

伯爵定食。伯爵の肉団子

 

伯爵定食  ¥1000

 

今年、東陽町駅近くにオープンしたばかりのお店。他にも都内にお店があるようだ。

 

こちらは「伯爵が食べたくなるようなスペシャルな肉団子」をメインに据えた中華料理のお店。その肉団子はミシュランシェフが監修したんだとか。

 

初めてなので、基本になりそうな定食にしてみた。

 

肉団子のソースは3種類から選べるので、黒酢あんかけでお願いした。

 

肉団子は5個、油淋鶏(ハーフ)、小鉢(2種)、ご飯、スープからなっている。

 

肉団子は中はフワフワでトロトロの食感。これは初体験の感覚でおいしい。肉以外に何か入ってるっぽい。味つけもいい感じ。

 

油淋鶏や小鉢も、よくあるチェーン店的な感じではなく、本格的な味なのでは。クオリティは高いと思う。

 

どれもごはんがすすむ品ばかりで、そうするとごはんが足りなくなるのが弱点?お酒を頼むとちょうどよさそう。

 

まあまあお腹いっぱい。