チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

牛焼肉丼。ローソン

f:id:kenhmhr:20200516205033j:plain

牛焼肉丼

¥598

これまでコンビニでお弁当を買うことがほぼなかったけど、最近は外食の選択肢も少ないので久しぶりに利用してみた。

ローソンは店舗によっては店内で調理したお弁当を売っていて、牛焼肉丼もそのひとつ。

ごはんの上に牛焼肉とキャベツの千切りのみとシンプルな構成。マヨネーズがついてるとよかったかな。

普通のコンビニ弁当と比べると、少しは手作り感があって、味付けもくどさが少し軽減されている気がする。

普通の外食のテイクアウトと比べれば、下に思えてしまうのは確かだが、でもそれに迫ろうとする気持ちは伝わってくる。


ローソンはデザートにも力を入れてるけど、最近のだと「ふわしゅわ ふわしゅわスフレ」っていうのがおいしかった。