チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

唐揚げ弁当。唐揚げ専門店 ちどり

f:id:kenhmhr:20200502204552j:plain

唐揚げ弁当(大・唐揚げ5個)

¥691

JR稲毛駅近くにある、テイクアウトオンリーの唐揚げ専門店。
稲毛海岸のほうにもお店があるみたい。

このお店の存在は知っていたけど、利用したことはなかった。今はテイクアウト主流なので、時は来たとばかりに初入店。

唐揚げの単品もできるし、ライスのついたお弁当にもできる。あとは唐揚げの量によって値段が変わってくる。

値段的にもいけそうな気がしたので、思いきって大サイズにしたら、ふたが閉まらないほどの量で重い!

そのふたの隙間から唐揚げの匂いが漏れ出て、それだけでおいしそう。
持ち帰る途中にすれ違った子供が、いい匂いがする、唐揚げだ!と叫んだくらい。

持ち帰って閉まってないふたを取ってみると、ゴロゴロした唐揚げもすごいけど、ごはんの量もかなりのもの。

唐揚げにかぶりついてみると、サクサクした衣の中の鶏肉はジューシーな脂も感じられるし、変な臭みもなくておいしい。
にんにく醤油の味付けも、濃すぎず薄すぎずでちょうどいい。飽きのこない味。

ついコンビニで買ってしまったレモンサワーとの相性も当然バッチリ。

ただ、ごはんはちょっとパサつき気味だったのは残念。でもこれだけボリュームがあるのだからいいとするか。

次回から使える¥50引き券ももらったので、リピートは間違いなし?!