チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

きくらげたっぷり塩ちゃんぽん。長崎ちゃんぽんリンガーハット

f:id:kenhmhr:20190618204821j:plain

きくらげたっぷり塩ちゃんぽん
¥766

Bセット(餃子3個セット)
¥162

計¥928

最近野菜をあまり食べてなかったので、リンガーハットへ。

お目当てはもちろん野菜たっぷりちゃんぽんだったのだが、メニューを見ていると、きくらげたっぷり塩ちゃんぽんというのが目に入ったので、食べたことないしこれにしてみた。

きくらげは希少な国産の物を使用とのことだが、よりプリプリしている気はするけど、違いはそんなにわからない。

スープは塩ベースなので、普通のちゃんぽんよりはあっさりだが、味はしっかりついている感じ。

いつものちゃんぽんに飽きてしまったら、たまに頼んでもいいかもしれない。

しかし、野菜は野菜たっぷりちゃんぽんよりは少なめで、これが一番の誤算。

野菜食べにきたのに。

なので、全体的にも量が少なく感じられ、お腹一杯にならなかった。

健康のことを考えればこれでよかったのかもしれないが、たぶん小腹が減って間食をしてしまいそう(笑)。