チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

TOKYO肉絲チャーハン。大阪王将

 

TOKYO肉絲チャーハン 餃子セット  ¥1080

 

今月の頭くらいから販売開始の期間限定メニュー。

 

正式名称は『大都会浪漫的活力爆飯(アーバンロマンスパワーめし) TOKYO肉絲(ルース―)チャーハン』というらしい(笑)。

 

 《炒飯の上にルース―(細切り肉)の餡をかけた「ルース―炒飯」は、東京・渋谷の老舗街中華で提供されてきた人気メニューです。渋谷のソウルフードとしても知られるルース―炒飯を、未来に食べつないでいきたいという想いを込めて、大阪王将流にアレンジして販売いたします。

 しっかりと味付けされた細切りの豚肉に筍・ピーマンを加え、あっさりと仕上げた餡かけを、薄味のガーリック炒飯にあわせました。たっぷりの餡、旨味溢れる肉、香ばしい炒飯が渾然一体となり、くせになる一品です。さらにガッツリと楽しみたい方向けに、肉・炒飯ともに2倍に増量する「肉だく」もご提供いたします。》

 

とのこと。

 

餃子つきのセットにしてみた。

 

チャーハンが見えないくらい、ルースーの餡が全体を覆っている。見た目にもかなりボリュームがありそう。

 

肉はやわらかいし、ピーマンとタケノコのしゃきっとした食感もいい。濃いめの味つけとチャーハンとの相性もよく、おいしい。

 

餃子は卓上の味噌ダレをつけてもおいしい。

 

かなりお腹いっぱいになった。