チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

肉そば。肉そばとおにぎり 一のや

 

肉そば  ¥730

 

今年の3月に秋葉原駅の東西自由通路にオープンしたお店。

 

店名のとおり、肉そばとおにぎりがメインで、おにぎりはテイクアウトもできる。カウンター席のみで、食券制。

 

初めてなので、基本メニューにしてみた。

 

肉と天かすとネギがのったそばで、出汁は透明感がある。

 

関西風の出汁で、かなり薄味。でもこれはこれでおいしい。飲み干したくなる。

 

肉はやわらかくて、量もまあまあある。そばは最近では珍しく、クタクタな食感。あえてこうしているのだろうか?うどんにもできるので、肉との相性も考えても、うどんのほうがよかったのかも。(肉吸いにもできる)

 

ボリュームはそんなにないけど、昼ごはんにはちょうどよかった。