チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ニュータイプ白いトリチ。マクドナルド

ニュータイプ白いトリチ バリューセット ¥740


先月から販売開始の期間限定メニュー。

機動戦士ガンダム」のシャアとコラボした3つのメニューのうちのひとつでもある。


《人気のトリプルチーズバーガー「トリチ」のチェダーチーズが、ホワイトチェダーチーズになって新登場!
つなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティが3枚も入った魅惑のトリプルビーフパティに、クリーミーでコクのあるホワイトチェダーチーズを3枚サンドしました。
白いチーズで、いつものトリプルチーズバーガーよりもクリーミーな味わいが特長の、食べごたえ十分な一品です。》

とのこと。

包装紙にはジオングのイラストが。ニュータイプで白いだと、別のモビルスーツを思い浮かべてしまうところだが。

チーズと肉がたっぷりでボリューム的には大満足だし、味のバランスもよくとれている。

結局コラボメニュー3つとも食べたが、一番を選ぶなら「辛ダブチ」かな。味のインパクトとボリュームが頭ひとつ抜けているように思う。