チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

辛ダブチ。マクドナルド

辛ダブチ バリューセット ¥720


マクドナルドでは昨日から「機動戦士ガンダム」のシャアとコラボしたキャンペーンを開催中。その名もシャア専用マクドナルド!

ガンダムと聞くとついつい行きたくなってしまうのはやはり世代か。(映画「ククルス・ドアンの島」ももちろん観に行った)

キャンペーンメニューのうちのひとつにしてみた。このメニュー自体は昨年も販売されていたらしい。


《大人気の「辛ダブチ」が、今年も期間限定で登場!
つなぎの入っていない2枚のジューシーな100%ビーフパティに、ハバネロパウダーを入れた真っ赤なスパイシーチーズと、ピリッと辛いスライスしたハラペーニョをサンドした、人気の「ダブルチーズバーガー」が、旨辛になった一品です。
ハバネロの刺激的な辛さとチェダーチーズ特有の濃厚でコクのある味わいが楽しめる特製スパイシーチーズと、爽やかさと辛みがクセになるハラペーニョスライスが加わった刺激的な辛さがたまらない、多くの人を魅了した味わいをお楽しみください。》

とのこと。

包み紙にはシャアザクの頭のイラストがあしらわれ、それだけでも少しテンションが上がる。

味は思った以上に辛くて、でもクセになりそうなおいしさがある。辛さ一辺倒ではなく、チーズなどの具材とのバランスもよくとれているように思います。食感も◎。


シャアってココイチともコラボしたことあったし、外食との相性がいいのかも。使えそうな名ゼリフもたくさんあるし?!