チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

特製中華そば 塩。中華そば たがや

特製中華そば 塩 ¥1000


幕張駅から少し歩いたところにあるお店。

昨年オープンしたお店で、その存在は気になっていたのだがようやく訪問。

店内はカウンター席とテーブル席両方あり。食券制ではなくて口頭で注文。

初めてなのでメニュー表の先頭にあるメニューにしてみた。特製だと全部盛り的なメニューになるみたい。

トッピングされているのは、チャーシュー、味玉、メンマ、海苔、岩海苔、ネギなど。

透明感のあるスープはしっかりと出汁が出ているし、上品すぎない味。あっさりはしているが物足りなさはないというか。

細めのストレートな麺もスープとよく合ってるし、適度なコシもあっておいしい。量は普通かな。

トッピングもそれぞれ申し分ない仕上がり。

全体のボリュームはこの値段からするとちょっと少ないかなとも思うが、でもお腹いっぱいにはなった。

他に醤油や辛味もあるし、和え玉もあるので、次に来たときはそちらも頼んでみたい。