チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

スパイシートマチ牛丼。すき家

スパイシートマチ牛丼(並盛) ¥650

サラダセット ¥190

計¥840


先々週くらいから販売開始の新メニュー。

“トマトソースモッツァレラレッドチェダーエグモントチーズプチトマトケールナッツスパイス牛丼”を略して「スパイシートマチ牛丼」だそうです…。

要は牛丼にトマトソース+3種類のチーズ、プチトマト、ケール、ナッツをトッピングしたもの。

牛丼とこの洋風な要素が合ってないわけではないが、かといって特にプラスになっているかというとそうでもないかも。

盛り付け方にもよるんだろうけど、牛丼とそれ以外の食材が分離してしまっていて、別々の料理を食べている感もある。

味としてはそんなにスパイシーというほど辛くない。プチトマトは個人的に嫌いな食材なのだが、加熱してあるせいかそんなに酸味もなく食べやすかった。

すき家の並盛は他社のよりボリュームがあるので、お腹いっぱいにはなった。