チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

わらじかつ丼。松のや

f:id:kenhmhr:20220318203046j:plain

f:id:kenhmhr:20220318203111j:plain

わらじかつ丼(2枚丼) ¥750


おとといから販売開始の復活メニュー。松屋やマイカリー食堂併設店での販売はなく、松のや単独のお店でのみの販売っぽい。

わらじかつ丼秩父市周辺のご当地グルメとして有名。それを松のやでもということのようた。

文字通りわらじのように大きいかつがのっているのが特徴。

かつは1枚のメニューもあるけど、思いきって2枚に挑戦。こういうときだけなぜかチャレンジ精神が。

提供されると、2枚のわらじかつが重なって盛られており、丼からも少しはみ出している。これは見た目にもボリュームがありそう。

わらじかつにはあらかじめタレがかかっており、かなりあっさりとした味。人によっては薄過ぎると思うかも。

そのタレのおかげとかつ自体も厚さが薄めであるせいか、わりとサクサクと食べられる。軽いとまでは言えないがそれに近い食感なので、飽きもきにくい。

それでも途中で卓上のソースをかけて味変はしたけど。

刻んだ柚子と三つ葉も添えられていて、口直しにはいいね。

かつの下には千切りのキャベツがしかれているが、無料券があったので別にキャベツも頼んでみた。卓上のニンジンドレッシングをかけて食べるとおいしい。

なんとか完食。お腹いっぱい。

チェーン店でこの値段でこのボリュームはなかなかないのでは?