チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

麻辣ナポリタン。スパゲッティーのパンチョ

f:id:kenhmhr:20220227203045j:plain

f:id:kenhmhr:20220227203116j:plain

麻辣ナポリタン(メガ) ¥920


都内を中心に出店している、ボリュームが魅力なスパゲッティーの専門店。

先々週から販売開始の、期間限定で復活したメニューにしてみた。

量は並・大・メガの価格が同じなので、思いきってメガで。600gもあるが、一回でも完食してるとつい頼んでしまう…。


《「麻辣ナポリタン」の最大の魅力は、山盛りの唐辛子と香味野菜とお肉を合わせて作った特製ソース。『パンチョ』特有のもっちりとした太麺にしっかりと絡み、口の中いっぱいに「旨味」と「辛味」が広がります。さらに、仕上げにたっぷりとふりかけた中国花山椒のオイルと粉で「痺れ」も同時にお楽しみください》

とのこと。

銀色の金属製の皿に盛られて提供され、見た目はナポリタンにミートソースがかかっているだけなのだが(それもどうかしてるけど)、山椒の香りが強く漂ってくる。

辛さは思ったより控えめ。卓上のタバスコでも調整できるからこれくらいでもいいのかも。代わりに痺れ成分はけっこう感じられる。

ベースとなる酸味のあるケチャップ味のナポリタンとの相性もよく、何の違和感もない。両者の間にいいケミストリーがあると思う。

ただ、ソースがかかっているところはいいのだが、かかっていないところは普通のナポリタンなので、どうしても味にムラが。なので、よく混ぜて食べるのが正解なのかも。

卓上の粉チーズをかけて食べてもまたおいしい。タバスコも◎。

太めの麺はモチモチで、最後まで熱々で食べられるのもいいね。

量はさすがに多いが、なんとか完食。もちろんお腹いっぱい。