チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

牛丼いわしつみれ汁おしんこセット。すき家

f:id:kenhmhr:20220205201426j:plain

牛丼いわしつみれ汁おしんこセット(並盛) ¥650→¥620


すき家では期間限定の「いわしつみれ汁フェア」を開催中。

新メニューでもある「いわしつみれ汁」と牛丼とおしんこのセットが、通常より¥30引きというのもあって頼んでみた。


「いわしの"つみれ"は、いわし本来の味をお楽しみいただけるよう骨ごと食べられるいわしを使用し、ふわふわ食感の中にも骨のザクザクッとした粗挽き食感を残しました。
 さらに冬に旬を迎える"ほうれん草"をたっぷり入れ、さらにカツオ・サバ・シャケ・ニボシなどの旨みが溶け込んだ特製の"旨だし"を使用したことで、磯の香りと深い味わいをお楽しみいただけます。」

とのこと。

単にみそ汁につみれを入れるだけでなく、出汁も入っているんですね。

魚のような香りがけっこう強いので、もしかしたらそうかなとは思ったんだけど。私はOKだけど、好き嫌いが分かれそうな香りではある。

つみれは3個入っていて、食感もいい感じ。ほうれん草も入っているので、ヘルシーそうでいいね。

牛丼はいつも通りの味。玉子も頼めばよかったかな。