チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

煮干し中華そば。中華そば 和月

f:id:kenhmhr:20220129200131j:plain

f:id:kenhmhr:20220129200157j:plain

煮干し中華そば ¥780


JR新検見川駅前に先週オープンしたばかりのお店。

弁当屋の「ドナルド」の入っている建物の2階といえば地元の人ならわかるかも。

食券制でカウンター席のみ。一席あたりのスペースは広めかな。

メインとなるのは「中華そば」と「煮干し中華そば」っぽいので、とりあえず後者にしてみた。

スープは透明感があり、煮干しの風味はあるが魚臭さはなく上品な味。飽きのこないおいしさがある。

麺は黄色っぽく、ちぢれてツルツルした、クラシックな中華そばって感じ。量は普通かな。

トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギなど。

チャーシューは脂身が多め?で独特なやわらかい食感が印象的。

卓上には漬け物が置いてあるのがラーメン屋さんにしては珍しいかも。箸休めにいいね。

全体のボリュームとしては物足りなさもあるが、他に「カレーライス」とか「いなり寿司」などのサイドメニューもあったので、次来たときは頼んでもいいかもしれない。カレーは気になるね。