チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ビビンバペッパーライス。ペッパーランチ

f:id:kenhmhr:20220109201808j:plain

f:id:kenhmhr:20220109201833j:plain

ビビンバペッパーライス(Lサイズ) ¥990


昨年8月に新発売となったメニュー。

「コーン、にんじん、ネギ、大豆もやし、せり、ぜんまい、インゲンといった色鮮やかな野菜を入れ、コチュジャンと唐辛子の“うま味”と“辛味”が効いたソースで、暑い夏にも食欲をそそる一品」

とのこと。

熱い鉄の皿にのせて提供され、これをよく混ぜて食べる。

野菜たっぷりなのがこの商品の売りのようなのだが、言うほどたっぷりでもないような。もちろんしっかり野菜は入ってはいるんだけど。

味つけは思った以上に辛い。コチュジャンにプラスしてペッパーも効いているように感じられる。

鉄皿のおかげで、最後まで熱々でおいしく食べられるのもいいね。

量もLサイズにしたので、けっこう食べごたえがある。