チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

デミチキンカツ丼。かつや

f:id:kenhmhr:20220108203721j:plain

f:id:kenhmhr:20220108203753j:plain

デミチキンカツ丼 ¥759

とん汁(大) ¥176

計¥935


昨日から販売開始の期間限定メニュー。

新年一発目の期間限定メニュー、かつやにしてはおとなしい?

「豚肉とフライドオニオンを合わせた濃厚なデミグラスソースをたっぷりと肉厚なチキンカツに合わせ、仕上げのパルメザンチーズでコクを増して深みのある味わいに。」

だそうです。

チキンカツに何かかける系の、かつや得意のパターンではある。

デミグラスソースはチキンカツよりはごはんのほうに染み込んでる感じ。なので、チキンカツとデミグラスソースの間にはあまりケミストリーは生まれてないかも?

それでも濃厚な味ではあるし、ごはんがすすむのは確か。もう少しチーズがかかっているとよりよかったかな。

チキンカツは揚げたて熱々。これが2枚ものって丼を覆っている。

メニューには特に書いてないけど、これかなりボリュームがある。

普通はこのボリュームをセールスポイントにすると思うのだが、かつやにとっては通常運転ってことなのだろう。全然おとなしくなかった(笑)。

とん汁も頼んだので、お腹いっぱい。