チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

春菊そば。文殊

f:id:kenhmhr:20211218203107j:plain

春菊そば ¥400


都内を中心に出店しているスタンド系そばのチェーン店。

店舗数はそんなに多くはないものの、そば好きにはかなり人気が高いとのこと。

久しぶりに両国に来たので、両国駅前店で食べることに。

カウンターのみで椅子あり、食券じゃなくて口頭で注文してお金は先払い。

丼とのセットもあるけど、昼ごはんだったので軽めに単品のそばにしてみた。

かけそばの上に春菊の天ぷら。

天ぷらは揚げ置きだが、最初はサクサクの食感、徐々にぐずぐずになっていき、どちらもおいしい。春菊の風味はそれほど強くないけど。

細めのそばはツルツルした食感、並でも量が多めなのはうれしい。

出汁はすべてにおいてバランスがとれているというか、飲み干してしまいたくなるほど。

久しぶりに食べて改めてそのクオリティの高さに脱帽。しかもこの値段なのだから文句なし。