チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

豚盛り。はなまるうどん

f:id:kenhmhr:20211211200611j:plain

f:id:kenhmhr:20211211200637j:plain

豚盛り(小) ¥690

れんこん天 ¥150

まいたけ天 ¥180

計¥1020


はなまるうどんでは、今週から「具だくさん!あったか豚汁うどんフェア」を開催中。

この期間限定フェアは今年で4年目とのこと。

豚汁うどんの豚肉を増量した「豚盛り」にしてみた。

豚汁は、豚肉以外には玉ねぎ、大根、ニンジン、じゃがいも、ごぼう、しいたけ、味染みこんにゃくが入っている。

けっこう甘めの味つけで、具との相性もよくておいしい。

豚肉もなかなかの量があり、食感もやわらか。

うどんは冬の専用麺「冬麺」が使用されていて、ふわっとした食感。これも豚汁によく合っている。

れんこん天、まいたけ天もけっこうボリュームがある。

何も考えずに天ぷらをとって会計したら¥1000を超えててちょっとびっくり。