チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

もつ煮定食。上州 もつ次郎

f:id:kenhmhr:20211202203205j:plain

f:id:kenhmhr:20211202203234j:plain

f:id:kenhmhr:20211202203301j:plain

もつ煮定食 ¥680


おそばの「ゆで太郎」の、もつ煮業態のお店。こんなお店もやってるんですね。

ゆで太郎と併設している店舗が多いようで、私が訪れた千葉の新港店もそのタイプ。

ゆで太郎のそばも、もつ次郎のもつ煮も両方食べられるのはいいね。

初めてなので、代表的なメニューにしてみた。

他には「もつ炒め」や唐揚げやアジフライとのセットにもできるようだ。

もつ煮の匂いはかなり強烈で、でも食べてみると臭みもなく、もつも独特の食感がありながらもやわらかいし、かなりおいしい。

他の具もなくてシンプルだが、味も濃厚で汁まで飲みたくなるほど。七味唐辛子をかけてもまたいい感じ。

箸休めには冷奴もついてくるし、みそ汁もあるし、ごはんは大盛り無料だし(もちろん大盛り!)、文句なし。

山田うどんにもパンチと呼ばれるもつ煮があるけど、それと同じくらい、もしくは上回るクオリティだと感じた。

というわけで、もっと「もつ次郎」出店してくれたらいいなと思います。