チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

かけそばとかき揚げ小丼。そばいち

f:id:kenhmhr:20211121201625j:plain

かけそばとかき揚げ小丼 ¥640


JR東日本系の会社が手がける駅そばのチェーン店のひとつが「そばいち」。

私が訪れた海浜幕張駅のお店は、ロボットがそばをゆでることで有名?

テレビ番組でもよく取り上げられている印象。

でも店頭では特にロボットをアピールしてはいない。普通の駅そば店って感じ。

ガラス越しにロボットアームが見えるのだが、さすがに大の大人がのぞきこむのもね…。

食券を購入して、スタンダードなセットにしてみた。

ロボットだからと言って爆速で提供されるわけでもなく(笑)、普通の速さ。

そばはふわふわした独特の食感だが、これも特にロボットの影響ではないはず。出汁はけっこう味が濃いめかな。

かき揚げは揚げ置きで、でもボリュームはまあまああるが、特筆すべき点はないような。

人手不足な昨今、ロボットの外食への進出も進むのかも。