チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

野菜カレー天丼。天丼てんや

f:id:kenhmhr:20210904195509j:plain

f:id:kenhmhr:20210904195611j:plain

野菜カレー天丼 ¥790


先週から販売開始の期間限定メニュー。

野菜の天ぷらにスープカレーの組合せで、なかなか攻めた?メニュー。てんやはたまにこういうの出しますね。

天ぷらは、いんげん・れんこん・まいたけ・かぼちゃ・なす。それに福神漬けも添えられている。

カレーはそば屋のカレーに近いかと思いきや、そういう和風の出汁の要素はまったくなくてかなりスパイシー。サラサラしてるけど、スープカレーほどサラサラしてないような気も。

天ぷらに合うのかは正直よくわからないが、それでもおいしいカレーなのは確か。

天ぷらはもちろん揚げたて熱々で、いつも通り手堅くおいしい。タレがかかってないので、そのままの味が感じられるのもいいね。(カレーがかかっているところはカレーの味だけど)

野菜のみの天ぷらだけど、特に物足りなさは感じられない。

ごはんの量はあんまり多くないけど、カレーがあることでなんとなく満腹感が増しているような気もする。

物足りなそうな人には、そばやうどんとのセットもあり。