チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

うな丼ダブル。名代 宇奈とと

f:id:kenhmhr:20210812201031j:plain

f:id:kenhmhr:20210812201148j:plain

うな丼ダブル ¥1000


うなぎをリーズナブルに提供することで知られる、都内を中心に出店しているチェーン店。

秋葉原で晩ごはんにしようと肉めしの「岡むら屋」に行ったら、その並びに宇奈ととがあるのを発見!

調べてみると、昨年の12月にオープンしてたようだ。全然気づかなかった…。

ということで急きょ予定変更して、初めて宇奈ととへ入店。一回食べてみたかったんですよね。

店の外に食券の機械が、中はカウンター席とテーブル席がいくつか。店内はけっこう狭い。

初めてなので、人気ナンバーワンと書かれたメニューにしてみた。普通のうな丼と比べてうなぎの量が2倍。

提供まではけっこう早いので、ある程度は焼いてあって提供の直前に仕上げに焼くような感じなのかな?

ちゃんと焼き台があるし、店内にある段ボールの箱には備長炭と書かれているので、炭火焼きにしていると思われる。

食べてみると、なるほど炭火焼きの風味が感じられる。ちょっと皮はゴムっぽいところもあるが、値段からすれば全然許容範囲内かな。

タレもオーソドックスな味で、卓上の山椒をかけるといい感じ。

うなぎの量も十分ではあるが、全体の量としてはちょっと物足りないところもある。ごはんを大盛りにしてもよかったかも。

普通のうな丼は¥550なので、牛丼を食べるような感覚で気軽にうなぎを食べられるのはいいね。