チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

キーマカレー親子丼+鶏天おろしうどん。なか卯

f:id:kenhmhr:20210419202401j:plain

f:id:kenhmhr:20210419202507j:plain

f:id:kenhmhr:20210419202614j:plain

キーマカレー親子丼(並)+鶏天おろしうどん(小) ¥790


両方とも先週から販売開始の新メニュー。

それらを合わせたセットにしてみた。

親子丼は上にキーマカレーとニンニクの芽がのせられている。

キーマカレーはけっこうスパイシーで、親子丼自体はカレーの味はついていないようだ。

味としてはカレーの味が勝っているが、量的にはそんなに多くないので、カレーがすべてを支配するまでには至っていない。

バランスを重視したゆえにこうなったと思われるが、逆に中途半端と言えなくもない。思いきってカレーに振ってもよかったのかも?

ニンニクの芽の存在も疑問が残るが、でもなか卯の親子丼はおいしいので、そんなに深く追及しなくてもいいだろう。

うどんのほうは、冷たいうどんの上に鶏天がのり、別皿の大根おろしを入れて食べる。

鶏天はチキンナゲットみたいな感じかな。うどんとの相性はいい。

辛いキーマカレー親子丼の合間に食べるのにはちょうどいいね。