チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

生姜焼き定食+餃子。日高屋

f:id:kenhmhr:20210418201704j:plain

f:id:kenhmhr:20210418201901j:plain

生姜焼き定食 ¥720

餃子 ¥230

計¥950


日高屋の生姜焼きはこれまでにも食べたことあったけど、おいしかった記憶があったので、また頼んでしまった。ついでに餃子も。

生姜焼きは実際は生姜もそんなに効いてないし、このメニュー名でいいのか怪しいが、肉はやわらかいし脂ものっているし、濃いめの味つけでごはんがすすむ。

付け合わせの千切りキャベツとマカロニサラダとの相性もいいし、また添えられているマヨネーズをつけてもまたおいしい。

日高屋では最近はバジル餃子をプッシュしているけど、今回は普通の餃子にしてみた。こっちのほうが味にパンチが効いていて、好みかな。

これだけあれば十分お腹いっぱい。これで¥1000
以下なのはうれしい。