チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

梅しそからあげ定食。からやま

f:id:kenhmhr:20210416201221j:plain

f:id:kenhmhr:20210416201353j:plain

梅しそからあげ定食 ¥759


かつやグループのから揚げ専門店。

3月末からの期間限定メニューにしてみた。

梅しそのタレに漬け込み、仕上げにゆかりをふりかけたからあげになっているとのこと。

その梅しそからあげが4個も。しかもひとつひとつが大きい。黒いパラパラとかかっているのがゆかり。

かぶりついてみると、梅の香りがふわっと。香りはそんなに強くないので、それがいい感じのバランスでおいしい。

から揚げは重い食感だけど、梅しそのおかげで軽く感じられるのもあるのかな。

から揚げ自体も熱々だし、皮もパリパリで、肉のクオリティもなかなかいい。

ごはんは無料で大盛りにできるので大盛りに。

から揚げだけでも十分おかずになるのだが、さらにイカの塩辛までついてくるのだから、ごはんがすすみまくる。

さらに卓上には漬け物まであるのだから、逆にごはんがいくらあっても足りないくらい?

みそ汁はとろろ昆布が入っているのもオリジナリティがあるし、しかもおいしい。

値段も手ごろだし、大満足。