チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

とくちゃんぽん グリーンアスパラ。リンガーハット

f:id:kenhmhr:20210408200801j:plain

f:id:kenhmhr:20210408200905j:plain

とくちゃんぽん グリーンアスパラ ¥890

Bセット(餃子3個) ¥170

計¥1060


3月から販売開始の期間限定メニュー。そろそろ終売になるっぽい。

ちゃんぽんにグリーンアスパラをのせただけと思いきや、スープもこのメニュー用にとんこつ豆乳で仕上げられているという。

アスパラも他の野菜とは別に調理されているようで香ばしく焼かれていて、濃いめの味つけでおいしい。ブラックペッパーが効いている。

アスパラ自体も筋っぽさもなくて、いい素材を使っているのが感じられる。

他の野菜も量も多いし、しゃきしゃきした食感が楽しめる。

スープもとてもクリーミーであとをひくし、スペシャル感がある。。

麺もモチモチしていて、クオリティは高い。もっと評価されてもいいのでは。

餃子は小ぶりだが、付属のゆず胡椒がよく合う。

全体として野菜がたっぷりとれるのもいいね。