チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

とろ~り3種のチーズ牛丼。すき家

f:id:kenhmhr:20210319202146j:plain

f:id:kenhmhr:20210319202253j:plain

とろ~り3種のチーズ牛丼(中盛) ¥630

サラダセット(みそ汁・サラダ) ¥170

計¥800


久しぶりにすき家へ。

今はシン・エヴァンゲリオン劇場版とのコラボ・メニューをやってるんですね。

私も先週観に行ったので、頼んでもよかったんだけど、なんか恥ずかしいというか…。

なので、レギュラーメニューで人気のとろ~り3種のチーズ牛丼にしてみた。食べたことなかったので。

牛丼の上に、レッドチェダー、エグモント、モッツァレラの3種のチーズが。種類によって溶けるまでの時間は違うっぽい?

食べる前は単にチーズをかけただけなんでしょと思ってたけど、これが意外に両者がうまく融合していておいしい。

チーズのコッテリさと牛肉の甘辛さがベストマッチで、間違いなくケミストリーがある。

添えられているタバスコをかけると、味に深みが出てさらにおいしくなる。これかけようと考えた人すごい。

ネットではチー牛と略されて、あまりいい意味では使われてないようだけど、そういう見方を吹き飛ばすクオリティがあると思う。