チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ナポリタンポテサラ。スパゲッティーのパンチョ

f:id:kenhmhr:20210211201409j:plain

f:id:kenhmhr:20210211201514j:plain

ナポリタン(大盛り) ¥720

ポテトサラダ ¥80

計¥800


都内を中心に出店している、ボリュームのあるスパゲッティーの専門店。

看板メニューのナポリタンに、ポテサラをトッピングしたものにしてみた。

量は多くしても同料金なので、思いきって大盛りに。500gもある!

銀色の金属製の皿での提供。見た目は多そうに見えないのがくせ者で、食べてみるとけっこう量があるんですよね。

かなり熱々で、急いで食べようとするとやけどするくらい。これもおいしさのひとつかと。

太めの麺はモチモチで、濃いめの味つけはスタンダードなケチャップ味で特に変わったところはないが、フォークは止まらなかったりする。

ソーセージなどの具材も入ってるけど、存外感は薄くて、あくまでも麺がメインな感じ。

提供の時にいっしょに持ってきてくれる粉チーズをかけたり、卓上のタバスコをかけたりしてもおいしい。

タバスコは当然辛くなるけど、でもそのぶん食感が軽くなるようにも感じられて、食欲も湧くのか余計に量を食べられる気がする。魔法の調味料?

ポテサラはたぶん業務用のやつだと思う。濃い味を中和するのにちょうどいい。

大盛りだけど、今回はわりとペロッと食べられた。

この上のグレードはメガ盛りになるんだけど、600gもあるらしい。それはさすがに無理?!