チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ロースカツ定食+肉たまごかけご飯変更。かつや

f:id:kenhmhr:20201019205722j:plain

f:id:kenhmhr:20201019205829j:plain

ロースカツ定食 ¥759

肉たまごかけご飯変更 ¥220

計¥979

かつやでは先週から「全力ご飯」と題して、定食のご飯をプラス¥220で、肉たまごかけご飯・チンジャオロースご飯・生姜焼きご飯のいずれかに変更できる施策を開始。

これまでの新潟県先行販売で一番人気だったのが、肉たまごかけご飯だったとのことで、私もそれにして定食はロースカツにしてみた。

肉たまごかけご飯は、ご飯の量はいつもの定食どおりだが、醤油味の肉と卵黄とネギがちょい足しされている。

特別おいしいわけでもないけど、ボリュームが増すのはうれしい。

こうなるとほぼすべてがおかずなので、ひたすら肉ばかり食べてる感じ。キャベツだけが箸休めかな。

ロースカツも久しぶりに食べたけど、もう少し脂があるほうがよかったかな。でもこの値段でこれなら十分満足。

かつやもメニューを色々工夫してきていて、お客さんを飽きさせないようにしてますね。