チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

チキンカツのせ牛生姜焼きカレー。かつや

f:id:kenhmhr:20200914203335j:plain

チキンカツのせ牛生姜焼きカレー ¥759

とん汁(大) ¥176

計¥935

先週から販売開始の期間限定メニュー。

期間限定メニューとしては、かつや史上初となるカツなしのメニュー「牛生姜焼きカレー」が登場。

でも私としてはかつやに来てカツを食べずには帰れない?ということで、チキンカツのせのメニューにしてみた。

一見するとチキンカツが見えないので、入れ忘れたのかと思ったけど、牛生姜焼きの下に隠れておりました。

カレーはサラサラしたタイプで、辛さはそうでもないけどスパイシーさは感じられる。酸味もけっこうあるかな。

牛生姜焼きはカレーになじんでしまっているので、生姜焼きらしさはあまりないものの、牛肉のうま味は感じられる。肉もやわらかいし、これで量がもう少しあれば文句なし。

やはり主役の座は譲らないとばかりに、チキンカツはさすがの安定感。どの場所でもおいしさを発揮する実力は伊達ではない。

千切りキャベツも箸休めにはちょうどいいし、最後までおいしく食べられた。