チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

アボチー牛丼。吉野家

f:id:kenhmhr:20200911195634j:plain

アボチー牛丼(大盛り) ¥833

お新香みそ汁セット ¥152

計¥985

今週から販売開始の期間限定メニュー。

裏牛丼という4種類あるメニューのひとつで、これらは吉野家の社員のまかない飯をヒントにしたものらしい。

その中から、一番異彩を放っている(気がする)メニューにしてみた。

牛丼の上に、アボカドと溶けるチーズがトッピングされている。

でもそんなに牛丼の熱量はないので、チーズはあまり溶けてない。それは食べ終わるまであまり変わらなかったりして。

チーズ自体も細かくなっているし、量もそれほど多くもないので、チーズの味の主張は控えめかな。

アボカドはやわらかいが、こちらもそんなに味がしないというか。

結果的には、異彩を放っている割には普通に食べられた。

他の3種のほうが、味的にはインパクトがあるかもしれない?