チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ごってり“肉汁油”すた丼。伝説のすた丼屋

f:id:kenhmhr:20200902200953j:plain

ごってり“肉汁油”すた丼 ¥850

先月末から販売開始の期間限定メニュー。

すた丼と比べて、ニンニクが8倍・油が1.5倍!

それは“肉汁油”と名付けられ、砕きニンニク×豚脂(ラード)・超粗挽き豚バラ・秘伝のニンニク醤油ダレのコンビネーション!

なるほどこれならこってりでは収まらず、ごってりと名付けたのも納得?!

生卵を溶いたのをかけて食べてみると、意外にごってりとまでは言えないような?肉を含めて、具材が小さいので、食べやすいからそう感じるのかもしれない。

背脂たっぷりのラーメンを汁なしにして、麺をごはんに替えたような味かな?

いつも以上にジャンク感満載(すた丼屋のメニューは基本そうだけど)ではあるが、意外と完成度は高いように思う。
類似のメニューがあるのかわからないけど、オリジナリティもあるし。

要はおいしいということなのだが、さすがに最後のほうはお腹いっぱいになってきてキツかった。完食はしたけど。

レギュラーメニューになっても納得のクオリティに仕上がっていると思う。