チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

下総タンタン麺。下総タンタンメン 白浜軒

f:id:kenhmhr:20200827200507j:plain

下総タンタン麺+ミニ焼豚丼 ¥979

京葉道路の幕張パーキングエリアの上り線のフードコートが、今年の7月にリニューアル。

その時に6店舗が新たにオープンしたのだが、それがカレー店、そば店、肉丼の店、天丼の店、タンタンメンの店、バナナジュースの店。

この中で、一番珍しそうなお店で食べることにした。

でもそもそも下総タンタンメンなどというご当地メニューはないと思うのだが。

勝浦タンタンメンはあるけど、勝浦があるのは上総だし。そういう意味ではちょっと怪しい?!

私も勝浦タンタンメンは食べたことないので、偉そうなことは言えないけど。

手書きでポップの書かれた数量限定のセットメニューにしてみた。

下総タンタンメンは、スープは醤油主体にラー油が浮いていて、具はそぼろとタマネギ。

麺はこれといって特徴のない細目のツルツルしたタイプ。

スープはそれほど辛くはないが、思いきり飲むと咳き込みそう。冬場だと身体が温まりそう。

タマネギは細かく刻んだのと、大きめなのとが2種類あって、しゃきしゃきしてなくてやわらかくなっている。

ミニ焼豚丼は、肉がちょっと固いかな。

全体として、PAでよくあるクオリティのラーメンって感じ。

クルマを運転してきて、休憩で食べるだけならありかも。