チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

豚キムチ定食。松屋

f:id:kenhmhr:20200826195313j:plain

豚キムチ定食(ライス・みそ汁・生野菜・生卵または半熟玉子付き)

¥730

昨日から販売開始の新メニュー。過去にもやってたメニューらしい。

豚キムチというと、豚肉とキムチだけな気がするけど、松屋のこれはニンニクの芽も入っている。

思ったより豚肉のほうが多くて、キムチがもっと多いほうが個人的には好みだった。

肉もちょっと固いので、キムチのやわらかい食感とあまり合ってないとも思う。

味つけもキムチ以外にちょっと辛いタレがかかっているので、せっかくの自社製キムチの味が前に出なくなっているのはもったいないかも。

生卵にしたので、すき焼き風にして食べると、味変になっていい感じに。

ごはんもすすむおかずだし、ニンニクの芽も入っているのでスタミナもつきそう。