チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

大とろホルモン焼肉丼。伝説のすた丼屋

f:id:kenhmhr:20200813210324j:plain

大とろホルモン焼肉丼 ¥880

先月末くらいから販売開始の期間限定メニュー。

なにやらめちゃめちゃ売れてるらしい。期間限定メニュー史上、最高の数が出たんだとか。

どおりで前回行った時に売りきれてたわけだ。

牛ホルモンと牛カルビに、キャベツとニラとタマネギの野菜類を組み合わせ、甘めで濃厚な焼肉ダレで仕上げている。これに生卵をかけて食べる。

ホルモンはなるほどトロッとした食感があり、しかし噛んでも噛んでも噛みきれなかったりして?どのタイミングで飲み込めばいいのやら。でもおいしいのは確か。

野菜類との相性もよくて、特にキャベツがいいアクセントになっている。ごはんがすすむ。

ボリューム的にもちょうどいい感じ。

これで物足りない人には、唐揚げと合い盛りにしたものや、肉を2倍にしたものもあるので、そちらをオススメ。