チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

白ごま坦々。はなまるうどん

f:id:kenhmhr:20200810210039j:plain

白ごま坦々(小) ¥539

野菜かき揚げ ¥143

煮込み大根天 ¥132

計¥814

先週から期間限定で開催中の冷やし坦々フェア、その中のメニューのひとつ。

他に黒ごま坦々、汁なし赤坦々もあるけど、定番の白と書かれた白ごま坦々にしてみた。

スープはゴマが効いていてクリーミー、ラー油もかかっているが辛さはそうでもない。

上にはネギとそぼろがトッピングされている。

うどんとこれらの相性もまあまあいいけど、それ以上でも以下でもない?

もう少し、うどんもスープもキリッと冷えてるとよかったのかも。

煮込み大根天は期間限定らしいのだが、これはかなり珍しいのでは。

おでんの大根を天ぷらにしただけなのだが、食べているうちに衣が外れてしまうし、天ぷらにした意味があるのかな?

でも、大根は煮汁を多めに含んでいておいしい。