チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

豚骨白タンメン野菜。TOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂

f:id:kenhmhr:20200806210151j:plain

豚骨白タンメン野菜 ¥910

JRの駅ナカに出店している、一風堂プロデュースのお店。

私が訪れたのは、海浜幕張駅の改札を出てすぐのところにある店舗。

食券制で、カウンター席のみ。扉の類いがないオープンな作り。

ご時世を反映して、一蘭のように全席が区切られている。

健康のことも考えて?野菜多めのメニューにしてみた。

豚骨は白と黒と赤があるみたいなのだが、プレーンな白で。

ベースは豚骨ラーメンなので、タンメンを期待するとちょっと違うってなるかも。

でも盛られたモヤシやキャベツなどの野菜はそこそこボリュームもあるし、小さめにカットされていて食べやすい。

チャーシューは小さめのが2枚で、なかなかおいしい。

スープは臭みもなく、濃くもないので、飲みやすい。ほとんど飲み干してしまった。

麺は博多ラーメンならではの細麺で、ゆで加減は普通でお願いしたけど、そこそこ固めで好みだった。

野菜と豚骨ラーメンの相性は、それほどよくはないように感じたけど、でも野菜もとれるしお腹もいっぱいになることを考えれば、十分に満足。