チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

W健太セット。宇都宮餃子館

f:id:kenhmhr:20200728131011j:plain

W健太セット(健太餃子6個・ニラ餃子6個・ライス・スープ・お新香)

¥920

餃子の町宇都宮にあるお店。

JRの駅を出た周辺にもいくつか店舗があるけど、私が訪れたのは駅ビルにあるパセオ店。

ここは改札を出てすぐのところにあるので、時間がないときには便利。おみやげ屋さんが並んでいるエリアの奥にあります。隣には別の餃子店も。

2種類の餃子が楽しめるセットにしてみた。

焼きたて熱々で、口に入れたとたんに中から熱い汁が!なので口のなかを軽く火傷したけど、おいしい。

健太餃子というのはこのお店の標準的なやつらしい。

2種類ともニンニクが効いていてパンチのある味。餃子食べてるなと強烈に思える。肉もぎっしりでうれしい。

正直、2種類の差はそんなに大きくはなくて、ニラが多いか少ないかだけだと思う。でも交互に食べることで、飽きが来ない。

やっぱりビールも頼むべきだったかな。

他のお客さんがうまそうに一杯やってるのを見てそう思った。