チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

おかず+めし+みそ汁。大衆食堂 半田屋

f:id:kenhmhr:20200728001252j:plain

野菜炒め ¥150

クリームコロッケ ¥110

めし(小) ¥150

みそ汁 ¥80

計¥490

東北地方を中心に出店している、大衆食堂のチェーン店。

私が訪れたのは、福島県のJRいわき駅の駅ビルにあるお店。昼ごはんを探している時に発見。

セルフサービスで、棚に並べられたおかずを自分で
取って、ごはんやみそ汁や麺類は口頭で注文、そして会計。

安くてボリュームがあるお店だとは聞いていたけど、それはほぼその通りだった。

めしは(小)を選んだのに、すごい量のが出てきた(笑)。ミニで普通ぐらいっぽい。

おかずは一品の量は少なめだけど、安いので色々組み合わせるのが楽しそう。昼ごはんなので、今回は少なめに。

会計してびっくり、ワンコイン!

味は値段相応ではある。割りと地味なおかずが多い気もする?時間帯にもよるのかな。

結局、ごはんのほうが少し余り気味に。でもごはんだけでもおいしいので完食。