チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

うな牛しじみ汁おしんこセット。すき家

f:id:kenhmhr:20200720204316j:plain

うな牛(並盛) ¥890

しじみおしんこセット ¥100

計¥990

すき家は昔からうなぎのメニューを出しているイメージがあるけど、なぜか食べたことはなかった。

でも通年ではなく、期間限定メニューなんですね。それは他社と同じですね。

牛丼との合い盛りのにしてみた。ついでにしじみ汁もセットで。

うなぎは、かなり脂がのっている。その代わり身のフワフワ感は少ないかな。皮もちょっと厚いかも。

タレは濃いめで、甘みも強め。ごはんがすすむ味。

牛丼はあっさりめな味なので、牛丼は物足りなく感じられる。主役はうなぎだからいいかもしれないが。

しじみ汁は、こういうチェーン店では珍しいのでは。塩気は強めだが、出汁も出ていておいしい。栄養がつきそうな味(?)

しじみは身が小さいので食べるかどうか迷う。大きめのはだいたい食べたけど。

松屋のうなぎはどちらかというと上品な方向性だが、すき家は逆で、うなぎのパワーを前面に出したような感じかな?