チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

煮込みカツチーズカレー。本家絶品 煮込みカツカレーの店

f:id:kenhmhr:20200709201107j:plain

f:id:kenhmhr:20200709201211j:plain

煮込みカツチーズカレー(並盛)

¥930

JR幕張駅から海側に少し歩いたところにある、デカ盛りで有名なお店。八千代台にも支店があるみたい。

最初に注文と会計をして、あとはセルフサービス。

1回行くと¥50引き券がもらえるので、2回目からは¥50安く食べられる。

店内にはテレビの収録で訪れた有名人のサインがたくさん。

お店の看板メニューである煮込みカツカレーに、溶けるチーズをトッピングしたものにしてみた。こればかり頼んでる気がする。

煮込んでから揚げたという煮込みカツは、スプーンで切れるほどやわらかくて、余計な脂も抜けているのか、そんなに重たくない食感でおいしい。

カレーはあまり辛くないが、旨味が十分に感じられる。ルーが多めなのはうれしい。大盛りに合わせているのかも。

チーズはなくてもいい気もするが、あることで多少は味に変化が出るし、コクも出るような。糸のように伸びるので食べにくかったりはするけど。

ボリューム的にはこれでちょうどいい。大盛りでもいけるけど、身体のことを考えるとこれでいいんだと思う。