チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

お肉たっぷり回鍋肉定食。松屋

f:id:kenhmhr:20200625202646j:plain

お肉たっぷり回鍋肉定食(ライス・みそ汁・選べる小鉢付き)

¥680

一昨日から販売開始の期間限定メニュー。昨年よりお肉が33%増量なのがセールスポイント。これで1日に必要な野菜の1/2がとれるらしい。

選べる小鉢は、キムチか半熟卵のどちらか。半熟卵にしてみた。

回鍋肉は確かに肉は多めに感じられ、野菜が少なく思えるほど?

キャベツのザクザクした食感と肉との相性もよくておいしい。

味付けはそんなに辛くはなく、濃さもそれほどでもない。と思ったら、下に汁がたまっているので、下のほうはけっこう濃い。なので、しっかり上下を混ぜて食べたほうがいいのかも。

半熟卵には、肉をすき焼き風にくぐらせて食べるとまた味が変わっておいしい。

松屋も店内で食べる人がかなり増えてきた印象。