チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ロースカツカレー。ゴーゴーカレー

f:id:kenhmhr:20200620202554j:plain

ロースカツカレー(大盛)

¥900

ゴーゴーカレーの定番のメニュー。

いつもは並を頼むけど、お腹がすいてたので思いきって大盛りに。

細目に切られたロースカツと、キャベツの千切りがカレーライスの上にのっている。

ルーはドロッとした濃厚なタイプたが、辛さはあまりないので、冷静に考えればカレーっぽくはないかも。濃厚なコクが魅力。

カツはけっこう脂身が多めで、おいしいけど胃がもたれそう。

大盛りにすると、ルーは少なめに感じる。それでもなんとかバランスがとれるように食べたけど。

キャベツはおかわりできるけど、今日は店員さんからおかわりどうですか?と先に言われたので、お願いした。直接皿の上に盛ってくれる。

なのでさらにお腹いっぱいに。

キャベツは野菜だし、少しは罪悪感がないからまあいいか。