チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

醤油から揚げ弁当。唐揚げ専門 やまだ商店

f:id:kenhmhr:20200618203716j:plain

醤油から揚げ弁当(特)

¥702

JR新検見川駅からかなり離れたところ(畑町)に今年オープンしたばかりのテイクアウト専門のお店。
同じ千葉市内の都賀にもお店があるらしい。

なんでこんなに駅から遠いところに?と思ったけど、周辺には回転寿司などの飲食店もいくつかあるし、クルマの交通量も多そうだからそんなに悪い場所ではないのかも。

初めてなので、スタンダードな醤油味のから揚げにしてみた。

から揚げの量によって値段が変わる。思いきって一番多い(特)で注文。

ほとんど待つことなく受けとる。

帰ってきて開けようとすると、弁当のふたが少し浮いている。から揚げのボリュームがありすぎて閉まらないのだ。

味は醤油とにんにくが効いていて、肉の臭みもなくておいしい。

食感はサクサクというよりはしっとり系で、けっこう重いかも。一個一個も大きいし。

なので、最後のほうは食べててちょっとしんどかった。単に食べ過ぎなのかもだが。

次からは並でいいかな。他の味付けも試してみたい。