チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

鬼おろし肉ぶっかけ。丸亀製麺

f:id:kenhmhr:20200617200434j:plain

鬼おろし肉ぶっかけ(並)
¥690

野菜かき揚
¥140

唐揚げ
¥120

れんこん天
¥110

計¥1060


5月末から販売開始の期間限定メニュー。歴代の冷やしうどんで一番人気とのこと。

冷たいうどんの上に甘く味つけされた牛肉とタマネギがのっていて、さらに別皿で提供の青ネギと大根の鬼おろしを好きなタイミングでのせて食べる。

私は最初から全部のせて食べることに。

牛肉は薄めにカットされていて、甘くておいしい。ごはんにのせてもいいのではと思う。

鬼おろしは意外と存在感ない。もう少し辛味があってもよかったかな。

ということで、最初に一気にネギと鬼おろしを入れるよりは、少しずつ味をみながら食べたほうがおいしいかも。

揚げ物は3個も頼んだら¥1000を超えてしまった。お腹ももたれ気味になったので、次からは控えめにしたい。でもすぐ忘れちゃうんだよな。