チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

タレカツカレー。かつや

f:id:kenhmhr:20200406205251j:plain

タレカツカレー
¥682

とん汁(大)
¥176

計¥858

先月末くらいから、タレカツ丼と同時に販売開始の期間限定メニュー。

タレカツ丼はタレカツが4枚だったけど、タレカツカレーは3枚。だけど値段はカレーのほうがほんの少し高い。ルーがあるからか。

カレーは意外にスパイシーで、ソースっぽい味もするのはカツに合わせてるのかな。

でもタレカツはタレの味がおいしいので、合わせて食べなくてもいいかもしれない。

カツは1枚少ないにもかかわらず、タレカツ丼よりこっちのほうがお腹いっぱいになった気がする。カレーは満腹感があるんでしょうね。

とん汁はいつもより具が多い?
お客さん少ないから、多めにしてなるべく使いきるようにしてるのかも?