チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ナポリタン。スパゲッティ バジリコ

f:id:kenhmhr:20200319200551j:plain

ナポリタン(中盛り450g)

¥980

新京成線新津田沼駅近くの商業ビル・ミーナ津田沼に先々月オープンしたばかりのお店。JRの津田沼からも近い。

ここは元々は鎌倉パスタがあったところで、それをリニューアルというか、業態を少し変えてできたお店で、まだここ津田沼にしかないみたい。

鎌倉パスタは行ったことないので、比べるのは難しいけど、こちらのほうがよりカジュアルなメニューや雰囲気なんだと思う。私のようなおじさんでも入りやすい。

期間限定以外の、基本となる8種類の生スパゲッティは、標準の300gで¥780、中盛りは450gで¥980、大盛りは600gで¥1180と、すべて同じ価格設定。

注文はタッチパネルの端末で、会計はレジで行う。
カウンター席もテーブル席もあり。

初めてなので、定番のナポリタンにしてみた。量はちょっと多いかなと思ったけど、思い切って中盛りで。

熱々の鉄鍋にのってジュージューと音をたてながら提供される。これだけでもうおいしそう!

麺はモチモチでツルツルしていて、クラスが一段階上な感じがする。これが生パスタってやつなのか。
スパゲッティのポンチョとはまた違ったおいしさがある。

味もくどくなることなく、比較的上品かも。
卓上には粉チーズ・タバスコ・食べるラー油もあり、味変しながら飽きずに食べられるのもいい点。食べるラー油が意外に合うね。

最後まで熱々で食べられたのもすごくよかった。おかけでおいしさがだいぶアップしていたと思う。

結局、心配だった450gでも難なく食べられた。

でもさすがに大盛りは無理かな?

今度来たときは別の種類のメニューも食べてみたい。