チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

野菜たっぷりタンメン。タンメン照

f:id:kenhmhr:20200313182522j:plain

野菜たっぷりタンメン

¥800

JR稲毛駅から少し歩いたところにある、タンメンがメインのラーメン店。「しょう」と読むみたい。

前からこのお店の存在は知ってたけど、なかなか来る機会がなく。稲毛に来る用事もあまりないし。

食券制で、カウンター席のみ。

初めてなので、やはりタンメンにしてみた。でも思い切って野菜たっぷりに。

出てきた一品は山のように野菜が盛られ、これは食べがいがありそう。

キャベツやモヤシが主で、肉は一切入っていない潔さ。炒めてあるので、食感はかなりクタクタで、食べやすいし、おいしい。

タンメンはあっさりしたのが多いかと思うけど、ここのはけっこう濃い目な味付け。
スープも、グレーっぽい色で、塩気も強い。

麺も具に合わせてなのか、こちらもやわらかめな感じ。野菜の存在感に負けているが、これはこれでありだと思う。

もう少し早く来ればよかったな。
野菜をたくさん食べられるし。

リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんも好きでよく食べるけど、それに代わるメニューにもなり得そう。