チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

スパイスチキンのコーンフレークカツ丼。かつや

f:id:kenhmhr:20200307184448j:plain

スパイスチキンのコーンフレークカツ丼
¥649

とん汁(大)
¥176

計¥825

昨日から販売開始の期間限定メニュー。

かつやの期間限定メニューは、正統派のと異端のとがあるけど、今回は後者ですね。

チキンカツの衣にコーンフレークを使うという、意味不明?な一品になっている。

ただ、味のほうは意外に正統派で、サクサクとした食感でおいしい。

真っ赤なスパイスも見た目ほど辛くないし(うっすら辛いくらい)、スパイス自体もサクサクした食感に貢献。

例えるなら、スナック菓子的なおいしさがあるかな。

添えられているキャベツとマヨネーズともベストマッチだし、完成度は高いと思う。

ボリュームもけっこうあって、お腹いっぱいになるし、これは人気が出そう。