チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ニューヨークポーク丼。すき家

f:id:kenhmhr:20200303181305j:plain

ニューヨークポーク丼(並盛)オニオンスープ&おんたまセット

¥720

先週から販売開始の新メニュー。単品にもできます。(¥580)

なんでこういうメニュー名なのかというと、「NYを中心にアメリカで広く親しまれている“パストラミ”を使用」しているからだそう。強引?!

そのパストラミとオニオンスライスがごはんの上に盛られている。

味付けにわさびマヨが使われているのだが、これがけっこう辛い。涙が出るほどではないけど、辛いものが苦手な人はキツいかも。

パストラミとオニスラの相性もいいし、おいしいとは思うけど、それでも辛さがちょっと邪魔かなと思わないでもない。

それは温泉玉子をかけてもあまり変わらなかったりして。

そんな中で、オニオンスープはホッとする味。コーンがたっぷり入っているのが意外。

器が大きいせいか、量は少なく見えるけど、食べてみるとけっこうお腹いっぱいに。

単に歳のせいで量を食べられなくなっているだけなのかもしれないが。